一貫性を求めて…

大学生の気まぐれ。

目的を考える

何してた

就活してた

久しぶりにタイピング練習したくて、ブログに思いを文字として綴ります。

結局、就活の話になるんだけど、まあ就活終わるまではこのテーマで書かせてほしい。

結論から言うと、全敗。当然だと思うの。そう思いたくはないけど。

面接に対する準備不足。企業のことを調べてもそれを言語化することができていないって今になって気付いた。それは成長。ただ、それに気づくまで時間がかかったね。それでも、ナイスだ私。

 

熟考した

就活の目的について。

前提として、就活って自分の意志でやってるんだよね。誰から強制させられているわけではないの。悲しい。

強制だったら、逃げられるのにね。自発的に始めたことだから逃げられない。

 

やめてみようか

1回考えた。でも、思いとどまった。就活祈られすぎて、自己肯定感バカ下がった。

上島竜兵のこともあって、自殺についても考えた。けど、死ぬほど苦しくないし、未来に希望しかないし、自殺は私にとって論外。

話はそれたけど、就活を始めた目的を考える。やはり、モテたいからだ。モテるためには、標準的な生活を送りたいよね。そのためには、お金が必要だよね。だから就職したいと思ったんだよね。

でも、やめてみようと思ったことはもう1つある。恋人と別れること。

心に余裕がなくなった。これ一番ダサい理由だと思ってる。自分が当事者になるなんて思ってなかった。今、別れ話の最中だから多分別れる。好きだけどね。

あるドラマかなんかで聞いたことがある。それは「好きだから別れることほど馬鹿なことはない」って。もちろん、その通り。ただ、相手のことを思えば思うほど、恋人に尽くせない自分が悔しいし、申し訳ない。自己中だね。(笑)

でも、別れようと思う。悲しい思いさせちゃうけど。今の私にはもうできないの。

精神的に少しきてるみたい。人生で初めてだよ。だから、この状況にどう対処したらいいのかわからない。対策として、週1回以上は銭湯に行くことにしてる。身体が健康なら、心もなんとか保てると思うの。頑張らない程度に頑張りたい。

 

最後に

まとまりのない文でごめん。今履歴書をコメダで書いてるんだけど、それから逃げるためにブログ書いてみた。その履歴書が手書きだからさww

あと、就活の面接負けたって書きたくなくて、今まで書いてた日記を書くことをやめました。精神衛生保つために、いろんなことから逃げてます。逃げるが勝ち。

勝ちの定義については、また今度気が向いたら書きます。

最後に、冬にバイク乗ってなかったらバッテリーあがりました。そろそろ、夜にバイクで街を駆け巡りたい。そんな季節だね。ありがとう。